政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

釧路市の伊東尚悟市議会議員にお会いしてきました。

 先日、釧路市にお邪魔をした際に、釧路市議会議員の「伊東尚悟」先生にお時間を頂戴し、お会いしてきました。

f:id:activesakai:20220416143505j:plain

 ご承知の事と思いますが、釧路市を簡単にご紹介します。

 釧路市は北海道の道東に位置する人口16万人で、管内には「釧路湿原」と「阿寒摩周」の2つの国立公園がある雄大な自然に恵まれた都市であると同時に、東北海道の社会、経済、文化の中心的な機能を担っている都市でもあります。

 

 地域の課題や北海道の課題について、情報交換をさせていただき、とても勉強になりました。また、参考になるお話もありましたので、小樽に持ち帰り、小樽に合う形にして、実践してきたいと思います。

 

伊東先生、今後も宜しくお願いします。