政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度税制改正大網 =自民党 公明党=

2021年12月10日、自由民主党と公明党は「成長と分配の好循環の実現」「経済社会の構造変化を踏まえた税制の見直し」などを柱とした令和4年ど税制改正大網を取りまとめ発表しました。 賃上げについては、税額控除率を大企業で30%、中小企業で最大40%に拡充す…

第26回参議院議員通常選挙(2022年夏に実施予定)

こんばんは、酒井隆行です。 2022年の夏に実施予定の第26回参議院議員通常選挙において、自民党道連が2人目の公認候補予定者を、前衆議院議員の船橋氏に擁立する方針を固めたとの事。 参議院北海道選挙区では、これまでにいずれも現職で、自民党の長谷川岳氏…

今朝はJR銭函駅前にて

こんばんは、酒井たかゆきです。 今朝の北海道小樽市銭函は雨が降っていました。 今年もあとわずか、何かと忙しい師走ですが体調に気をつけて、コロナ対策をして活動をしていこうと思います。 今日も1日お疲れ様でした。

桂岡交差点にて

こんばんは、酒井たかゆきです。 19時から桂岡交差点にて辻立ちを行いました。 クラクションを鳴らして手を振ってくれた方、車を止めてお声がけいただいた方、本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。 今日も1日お疲れ様でした、明日も宜しく…

令和3年小樽市議会第4回定例会の日程について

こんばんは酒井たかゆきです、今朝はJR銭函駅前にて朝のご挨拶をしました。 小樽市では12月1日から令和3年第4回定例会が行われています。今日は市議会の日程についてなどを動画で説明します。 https://videopress.com/v/yGuK28lH?resizeToParent=true&cover=…