政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

入院58日目、7月最終日。 おはようございます! 午前中にカテーテルを入れる予定です! 今日も1日頑張ります! HP http://activesakai.wixsite.com/thisismylife

2018.07.30入院57日目

酒井たかゆきYouTube動画 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=o4Ezz8VLeHs]

入院57日目

入院57日目の7月30日、おはようございます。今週から血漿交換治療が始まる予定です。まずは明日カテーテルを入れる予定。 HP http://activesakai.wixsite.com/thisismylife

キャンペーン

在宅・副業でも仕事ができる【クラウドワークス】を一緒に使ってみませんか?招待コード「005142700853」を入れてアプリから登録、お仕事をすると、1,000円プレゼントがもらえるよ! https://crowdworks.jp/fr_code/005142700853

おはようございます

7月29日日曜日、おはようございます! 7月最後の日曜日です、早いですね。 僕は来週からは血漿交換治療の準備が始まる予定です。 HP http://activesakai.wixsite.com/thisismylife

今日も始まります!

7月28日、おはようございます! 今日の札幌も天気が良さそうです、 各地でお祭りや花火大会が開催されているようですね!SNSで楽しく拝見しています!

今日から個室へ

感染症リスクが高いため、今日から個室に移動になりました。 予定していた、メルマガの仕上げ作業は完了。 また、これから考えている画像処理作業の環境も整えて 次の取組を進めていこうと思っています。

おはようございます

7月25日水曜日、おはようございます。今日の札幌は天気がいいです!太陽の光で充電中、今日も笑顔で過ごします! HP http://activesakai.wixsite.com/thisismylife

おはようございます

7月25日水曜日、おはようございます。今日の札幌は天気がいいです!太陽の光で充電中、今日も笑顔で過ごします! HP http://activesakai.wixsite.com/thisismylife

メルマガ30日発行分

今日もメルマガ30日発行分のまとめ作業をしました。 明日仕上がる予定です。 体調と相談しながらできることを進めていきます!

トップページ更新

酒井たかゆき「これが俺の人生だ!」ホームページ更新しました。 若干のデザイン変更です。見やすくなったかと思います。今後はハングアウトを使って 公開チャットなども進めていきたいと考えています。

めるまが原稿

今日は7月30日発行分の「めるまが」の原稿を書いていました。水曜日までには仕上げて手続きを完了させたいと思ってます。 テーマについては「負の言葉に流されるな」です。 僕自身のこれまでの経験や今、感じていることをまとめています! また、月4回の発行…

7月23日月曜日、おはようございます

今日は採血、検査の日です。 体調は非常にいいですし、 体重もほぼかわりなく! 先日の長時間点滴の効果がでているのかな? 検査結果が待ち遠しいです! 今日も笑顔で過ごします! HP http://activesakai.wixsite.com/thisismylife

必ず!取り戻す!

SNSを通じて、同じ難病(天疱瘡)と闘っている方と繋がれました。 僕は出来るだけ、今の状況を記録として残しておきたいと思い、 SNSやブログ、ホームページを作て発信しています。 そして、必ず自分の生活を取り戻す!夢を叶える!

今日の体重は?

おはようございます! 尋常性天疱瘡で入院して49日目の朝を迎えました。今朝の体重は59.3kg。 入院前からすると約10kg痩せましたが、プレドニン副作用のムーンフェイスもあり、見た目はそんなに変わらないと思います(手足や身体は細くなっているが)。 今日か…

おはようございます

7月22日日曜日、入院してから49日目の朝を迎えました。 今日から、通常の点滴の戻りますが、約5時間くらいかかります。 今日も1日笑顔で過ごします!

長時間点滴5日間工程の5日目が終了!

長時間点滴、5日間目終了しました。 朝9情報過ぎから続いた点滴も先程終了。 体調や口腔内の状態については、いいと実感しています。 副作用などの心配もありますが、まずは1つクリア出来たので、 次の目標に向かって頑張ります! また、Twitterやフェイス…

長時間点滴最終日

7月21日土曜日、おはようございます! 長時間点滴最終日を迎えました。体調はいいと思います。今日も1日乗り越えていきます!

メルマガ324円毎週月曜日、初月無料

人生で、2度目の大きな試練を与えられた男が、どう乗り越えていくのか!尋常性天疱瘡という難病になった僕は、突然の戸惑いと不安に襲われた。しかし、自分自身と向き合い前に進む事を決意、人生の折り返しからはどんな状況でも笑顔で乗り越えていきます。 …

あの光の向こうに、これから始まる僕の人生がある!

僕の人生を、現在から過去に 振り返ってみると、これまで歩んできた足跡があり「今がある」 逆に僕の過去から未来を見ていたとき、 「今いる立ち位置」を目指そうと思っても たどり着けない場所に僕は今立っている。 1日1日を積み重ねて来た、結果たどり着…

長時間点滴最終日

7月21日土曜日、おはようございます! 長時間点滴最終日を迎えました。 体調はいいと思います。今日も1日乗り越えていきます!

尊敬する先輩にありがとうございます。

長時間点滴4日目、先ほど終了しました!もう1日で、まずは目標クリア! そして、次の検査は月曜日、その結果を待ちます。夕方、写真はありませんが、ある先輩がお見舞いに来てくれました。病気になる前、弱気な僕にいろいろアドレスをしてくれたり、さまざ…

7月20日金曜日

7月20日金曜日、おはようございます! 今日は長時間点滴治療5日間工程の4日目です。 体重は59,2で昨日が59,0だったので少しだけ増えていました! 今日も1日乗り越えていきます!

今日も乗り切った!

9時過ぎからの長時間点滴3日目終了! 今日も乗り切った!あと、2日。 今日出た検査結果の数値は、改善されてなかったけど、 まずは目の前の課題を乗り越えていく!

プレドニン60㎎により丘疹

プレドニン錠60㎎の副作用で 丘疹が出てきた為、 塗薬が追加になりました。 今日も長時間点滴5日間工程の3日目が進行中、口腔内の症状は少しずつ改善に向かっていることを体感しています。口から食べ物を取れるようになれば、普段の点滴も減らしていけるとの…

長時間点滴3日目

7月19日木曜日、おはようございます!体重は昨日変わらず59kg、体調はいいです!そして、今日の札幌の空も晴れています!今日も長時間点滴3日目ですが、笑顔で乗り越えていきます!

食事について

入院してから、毎日流動食でその中でも たまに出てくるゼリーが昨日までは食べれませんでした。 ところが、今日の夕方の食事についてきたゼリーを少しだけ口に運んだところ、なんと、ゆっくりではありますがすべて食べることが出来ました。 これは僕にとって…

点滴終了!

朝9時過ぎから始まった点滴が、少し早目に終了! 2日を乗り越えました。 症状も少し改善しているかと思います!

「夢」

僕が入院したのは2018年6月4日、大学付属病院の口腔外科に2週間。 その後、尋常性天疱瘡と診断のもと、皮膚科病棟に移動し約1ヶ月が 過ぎました。僕は6人部屋に入院していますが、皮膚科に移動してからの 1ヶ月の間に7人の方が入退院されて行きました。 その…

2日目

今日も始まりました。 約12時間の点滴治療2日目