政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2021-01-01から1年間の記事一覧

令和4年度税制改正大網 =自民党 公明党=

2021年12月10日、自由民主党と公明党は「成長と分配の好循環の実現」「経済社会の構造変化を踏まえた税制の見直し」などを柱とした令和4年ど税制改正大網を取りまとめ発表しました。 賃上げについては、税額控除率を大企業で30%、中小企業で最大40%に拡充す…

第26回参議院議員通常選挙(2022年夏に実施予定)

こんばんは、酒井隆行です。 2022年の夏に実施予定の第26回参議院議員通常選挙において、自民党道連が2人目の公認候補予定者を、前衆議院議員の船橋氏に擁立する方針を固めたとの事。 参議院北海道選挙区では、これまでにいずれも現職で、自民党の長谷川岳氏…

今朝はJR銭函駅前にて

こんばんは、酒井たかゆきです。 今朝の北海道小樽市銭函は雨が降っていました。 今年もあとわずか、何かと忙しい師走ですが体調に気をつけて、コロナ対策をして活動をしていこうと思います。 今日も1日お疲れ様でした。

桂岡交差点にて

こんばんは、酒井たかゆきです。 19時から桂岡交差点にて辻立ちを行いました。 クラクションを鳴らして手を振ってくれた方、車を止めてお声がけいただいた方、本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。 今日も1日お疲れ様でした、明日も宜しく…

令和3年小樽市議会第4回定例会の日程について

こんばんは酒井たかゆきです、今朝はJR銭函駅前にて朝のご挨拶をしました。 小樽市では12月1日から令和3年第4回定例会が行われています。今日は市議会の日程についてなどを動画で説明します。 https://videopress.com/v/yGuK28lH?resizeToParent=true&cover=…

「冬の感染拡大防止」について

こんばんは、酒井たかゆきです。先日もblogでお伝えしましたが、11月19日の北海道から提示があった「冬の感染拡大防止に向けて」について、今回は動画でお伝えいたします。 新型コロナワクチンの効果で、感染者ば減ったものの、まだまだ油断はできない状況で…

銭函駅前にて

こんばんは、酒井たかゆきです。今朝の小樽市銭函は雪で真っ白なでした。 今朝は、銭函駅前で朝のご挨拶をしました。 11月19日、北海道からのおしらせで「冬の感染拡大防止に向けて」が発表されました。気温が低くなってきて本格的な冬を迎え、室内での暖房…

今朝は東小樽交差点

こんばんは、酒井たかゆきです。今朝の北海道小樽市は雪が降っていて、とても寒い朝でした。 今朝は東小樽の国道5号線交差点にて、朝のご挨拶をしました。クラクションを鳴らしてくれた方、手を降ってくれた方、ありがとうございました。 今後は動画配信もし…

ほしみ駅前交差点にて

こんばんは、酒井たかゆきです。今日は小樽市ほしみ駅前、国道5号線の交差点で朝のご挨拶をしました。 手を振ってくれた方やクラクションを鳴らしてくれた方に感謝します、本当にありがとうございました。気温の低い朝でしたが、心はとても温かくなりました。…

朝里ホクレンショップ前にて

クマ類による人身被害防止等に関わる取組の徹底について

おはようございます、人間と「ヒグマ」の共存を考えるblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。 今朝の北海道小樽市銭函は曇りです。 令和2年10月30日に環境省自然環境局から都道府県鳥獣行政担当部(局)長宛に「クマ類による人身被害防止等に…

プレドニン減量後について

おはようございます、尋常性天疱瘡と生きていくというblogとYouTube酒井隆行です。今朝も目覚めも体調も良く朝を迎えることが出来ました。また、プレドニン減量後の体調についても落ついています。 https://youtu.be/Pj1PNpKcUd0 今朝の北海道小樽市銭函は雨…