政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗をみんなで食べているようです!

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。妻の実家では、栗が大流行!家族で無心に皮を剥いて食べているようです!そして、剣心くんも! 写真では角度が悪くて見えませんが、目で訴えているようです!

週末は楽しかった!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。週末は自宅で過ごす事ができ、愛犬「剣心」くんとまったりしてきました! もうすぐ退院かと思います!っといいながら、結構延びていますが。でも、多分今回は大丈夫!もうすぐ退院できると…

今日もリラックスの剣心くん

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。今日も妻から剣心くんの写真が届きました!その中から一枚を紹介します! ワンちゃんの後ろ足を伸ばして寝ている写真はネットでも良く見ますよね! この格好は、ワンちゃんにとって楽なんだろうな…

会えたね!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 昨日の夕方、急遽外泊の許可が取れました。採血検査の数値が改善していて、週末は自宅に戻っていいとのことです。 来週の月曜にもう一度採血検査をして結果が良ければ退院の日取りが決まると思い…

セラピードック!

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 今日は病院にセラピードックが来てたので会いに行ってきました。 実は、大型犬が苦手な僕は恐る恐る近づいて写真を撮ってきました(笑) 小型犬もいて、とても可愛かったです! 本当は、このタイミ…

また、暫く会えないけど。

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 退院間近でしたが検査の結果数値が上がり追加の治療をすることになり、入院延期となってしまいました。 剣心くんには、また暫く会えませんが、彼はしっかりと僕の席を暖めてくれているようです!

入院延長を聞いていじける剣心

ご主人の入院延長を聞いていじける剣心くん。https://www.youtube.com/watch?v=e8zQz_HDj04&feature=share 退院を楽しみにしていたのね。

剣心くんごめんよ。

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 来週には退院が出来ると思っていたのですが、検査結果の数値が悪化していたために、治療を追加することになり、入院の延長となりました。 前回会ったときにはもう少しだからと剣心くんに伝えたの…

グロブリン点滴始まりました。

こんにちは、尋常性天疱瘡で 入院治療中の酒井たかゆきです。 退院目前でしたが、 最終検査で数値が上昇し 追加の治療をすることに なりました。 今日から5日間グロブリン点滴が 始まりました。また、プレドニンも 25mg→30mgに増量となりました。 口腔内の…

退院が待ち遠しい!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 昨日は外出が出来て、剣心くんと少しだけ会うことが出来ました。 やっと、頻繁に会えるようになったね。 もう少ししたら、退院です。 君との時間を毎日楽しみに待っています!

楽しい時間!

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 今日は外出許可で仕事を終えてから妻の実家で「剣心」くんとつかの間の時間を過ごせました。 もうすぐ退院が出来そうなので退院したら思いっきり遊ぼうね!

剣心くんと妻、パソコンに向かう!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 昨日・一昨日の外泊日程も終わり今日は病院で朝を迎えました。 外泊許可で自宅に戻ることが出来てたくさん写真を撮ってきたので随時アップしていきます。 剣心くんと妻が何やらパソコンで作業をし…

雑誌で紹介していただきました!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院治療中の 酒井たかゆきです。 昨日と今日は、外泊許可が出たので 自宅で過ごしています! 僕のブログが北方ジャーナルという雑誌で 紹介してもらいました! 退院については、あと1・2週間だと 思いますが、入院してから約4か…

おはようございます!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 今日は外泊許可が出たので自宅で朝を迎えることができました! そして、約4ヶ月半ぶりに愛犬「剣心」くんと一緒に寝ることができました! 今日も一眼レフで撮影しましたが、ブレてます。…

一眼レフカメラで撮影</strong>❣

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。今日は外泊許可が出たので自宅に戻っています! そして、いつも携帯カメラで撮影している剣心くんですが、今日は一眼レフにて撮影してみました! 退院したらいっぱい撮っていきたいと思います!

今日は僕(剣心)が書きます!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院治療中で今日は一時帰宅をしている酒井たかゆきの愛犬の「剣心」です。 今日は、とうとう自分のブログを「自分(剣心)」で書こうと思い、タイピングを習おうとパソコンに向かいました! ちょっと難しいけど、これから頑張っ…

イタズラ大好きミニチュアダックスフンド!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 携帯で写した写真を整理していたらこんな写真が出てきました! 剣心くん、お留守番中に大暴れ!しかし、反省もしている様子!(反省してもすぐに忘れちゃいますが) そんなイタズラ大好き…

癒しの「剣心」くん!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 先日、外出許可が取れて自宅に戻ったときの写真です! いつも抱っこをおねだりしてくるから、ついつい抱っこしてしまうけど、その度に作業が中断してしまうんだよ! でも、すごく癒されます!いつ…

一緒に作業中!

おはようございます、酒井たかゆきです。 昨日は、外出許可が取れたので自宅に行くことが出来ました。 自宅では、仕事部屋の移動やこれまでの環境を変えて、退院後過ごしやすいように大幅に模様替えをしています。 僕の事務所として使ってい1階の部屋も、今…

抹茶珈琲をねだる剣心!

こんにちは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 今日は一時帰宅の許可が出たので自宅に戻ってきました。 自宅に帰る途中、妻の実家によって剣心くんと再会し、抹茶珈琲で小休憩! 剣心くんも抹茶珈琲をおねだり!

お風呂のお湯をチェック!

こんばんわは、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 今日、剣心くんはお風呂に入れるも模様! お風呂が大好きな剣心くん、浴槽にお湯を入れるところから、念入りにチェックしています!

スクラルファート内用液10%

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 昨夜から新しい薬が届きました。 スクラルファート内用液10%という、 うがい薬です。 効果としては、胃や十二指腸の潰瘍部位や胃炎部位に選択的に結合し、保護層を形成し、胃酸から胃腸…

やっぱり長いな!

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 北海道はすっかり秋の気温になってきましたね。 妻の実家でも、夕方からストーブを付ける日が増えたとの事。 ストーブ前を陣取る「剣心」くん。 リラックスしすぎじゃない!