政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に素直に生きていこう!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。昨夜、「偶然」出会った方に私の病気の事や、病気になってからの人生観についてお話をする機会がありました。 その方は、涙を拭きながら私の話を聞いてくれました。 きっと、自分と重なると…

17日の日曜日。

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。昨日の日曜日は久しぶりにバンドのメンバーの「大地」さんとお会いしました。彼は、音楽以外にもいろんな事にチャレンジしていて、多彩な才能の持ち主です。これからもいろんな事にチャレン…

新たな治療について

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井隆行です。昨日、北大病院皮膚科を受診し、前回の血液検査の結果を聞いてきました。 前々回のデスモ3の数値は50強でしたが、前回の結果では、なんと500強の約10倍になっていました。昨年の入院中の…

北海道鹿部町で迎える朝

こんばんは、酒井隆行です。北海道鹿部町という町をご存知でしょうか?鹿部町は人口約4000人弱、全国でも珍しい間歇泉のある町です。 [wpvideo BlyGKNad] また、北海道駒ヶ岳の麓に位置する町でもあります。 この鹿部町とご縁があり、この町で朝を迎えること…

11月5日(火曜日)北大病院皮膚科受診。

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。昨日11月5日は約1ヶ月ぶりの皮膚科受診で北大病院に行ってきました。 前回10月の受診でデスモ3の数値が上がり、プレドニン錠も1日10mgから15mgに増量となり様子を見てきましたが、病状が収…

「物」を手放す勇気について

こんにちは、酒井隆行です。 今週のメルマガは「物」を手放す勇気について書いています。物欲について、私も人並み以上に強く、音楽に関する楽器や音響、車の工具、winのパソコンも5台以上など、物に囲まれた生活を送っていました。物に囲まれた生活は、物…

夢を語ろうぜ!

こんばんは、酒井隆行です。 今日から11月、私の誕生日月でもあり今年で46歳になります。 この歳になっても、「夢」を持って生きていきたと日々思っています。「夢」を語ることはとても素敵な事じゃないですか?「夢」を語っている時は心がワクワクしません…