政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方にお散歩!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井隆行です。今日は天気も良く気温も高かったので久しぶりに剣心くんと散歩に行ってきました。 一眼レフカメラで写真を撮ったのですが、まだパソコンに取り込んでないので写真は後日アップします! 剣心くん…

今日も普段の生活に感謝!

おはようございます、尋常性天疱瘡という 難病で治療中の酒井隆行です。 今日は皮膚科外来受診日で 大学病院に来ています。 9時からの受診で先程、採血検査をしました。 結果は3月15日に出るのですが、 順調にいくとプレドニンの減量になるかと思います。 ま…

難病患者就職サポーター相談日(3月)

救急医療フォーラムのお知らせ

おしゃべり剣心くん

おはようございます、酒井家の「剣心」です。 https://youtu.be/NEFV3e_CSZU もう少しでしゃべりだします!

今日はここで過ごします!

おはようございます、尋常性天疱瘡という難病で 治療中の酒井隆行です。 全国的に寒い朝を迎えていると思いますが、 体調を崩さないようにしましょう! 今朝の剣心君は、 朝ご飯を食べて一番いい場所を確保しています! 今日はここから出来るだけ離れたくな…

2月1日外来受診でプレドニンが減量に。

おはようございます、尋常性天疱瘡で治療中の酒井隆行です。 2月1日に定期受診の為、大学病院へ行ってきました。 この日は前回の受診時の採血の結果が出る日で、 ドキドキでしたが、抗体値は下がっていました。 この結果を受けて、プレドニンの量も 退院時か…