政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線札樽トンネル受け入れ候補地について

小樽市は北海道新幹線札樽トンネル銭函工区から出る無対策土約3万立法メートルの受け入れ候補地に小樽市見晴朝の採石場跡地を挙げている。決定した場合、今年の秋ごろからの受け入れを開始する予定。6月22日の小樽市議会・建設常任委員会で建設部の担当者が…

総合体育館新築で、PFIも検討。

小樽市は老朽化で移転新築を計画している総合体育館について、設計や施工を個別に発注するなど従来方式を採用した場合は2027年度の完成を見込み、PFI方式を採用した場合はスケジュールが2年程度遅れるとの見解を示しました。 整備手法は2023年度に策定する基…

週末の土曜日も「銭函」にて街頭活動!

週末の土曜日も銭函で街頭活動からスタートしました。 今朝も車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らしてくださった方、 ありがとうございました。そして、道端に咲くお花からも元気をもらいました! View this post on Instagram A post shared by…

今朝もありがとうございました!

今日も銭函にて街頭活動からスタートしました。 今朝も車から手を振ってくれた方に感謝します、 元気をもらいました!ありがとうございました。 明日は国道337号線と道道225号線の交差点にて 辻立ちをする予定です。 View this post on Instagram A post sha…

日本道路小樽営業所が社会貢献活動。

日本道路小樽営業所(小樽市オタモイ3-16-11)が、小樽市立張碓小学校でグラウンド整備に取り組んでくれました。 日本道路小樽営業所では2010年から市内の小中学校で地域貢献活動を展開しており、今回は作業員8名が参加しました。 グラウンドの凹凸部分に赤…

日本道路小樽営業所が社会貢献活動!

日本道路小樽営業所(小樽市オタモイ3-16-11)が、小樽市立張碓小学校でグラウンド整備に取り組んでくれました。 日本道路小樽営業所では2010年から市内の小中学校で地域貢献活動を展開しており、今回は作業員8名が参加しました。 グラウンドの凹凸部分に赤…

国道337号線沿いにて

今朝も銭函にて、街頭活動からスタートしました。 今日は道道225号線と国道337号線の交差点で行いました。 今日も1日よろしくお願いします! View this post on Instagram A post shared by 酒井 隆行 (@takayuki.sakai)

小樽市議会、令和4年第2回定例会の日程について

小樽市議会、令和4年第2回定例会の日程が発表されました。 6月7日火曜日 提案説明 6月13日月曜日 会派代表質問1日目 須貝議員(自民党)・面野議員(立憲・市民連合) 6月14日火曜日 会派代表質問2日目 小貫議員(共産党)・秋元議員(公明党) 無所属議員に…

小樽市桂岡交差点にて

今朝も小樽市桂岡交差点にて、朝のご挨拶からスタートしました。 車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らしてくださった方、ありがとうございました。元気をもらいました! それでは今日も1日元気に笑顔で行ってきます。 View this post on Instagr…

4億5894万2000円を追加、小樽市議会にて議論が始まります。

小樽市は7日開会予定の令和4年第2回市議会定例会で、4億5894万2000円を追加する一般会計予算案を提出する。 この予算案の中で、新総合体育館基本構想策定事業費1360万円を措置しました。以前から議論が進められていたプール併設の総合体育館を建設するため、…

小樽市銭函にて、今日も元気をもらいました!

小樽市銭函地域にて、今朝も街頭活動からスタートしました。 今朝の北海道小樽市銭函は、少し肌寒い朝でしたが、 行きかう車から「元気」を貰いました。 それでは今日も仕事に行ってきます! View this post on Instagram A post shared by 酒井 隆行 (@taka…

今朝も銭函地域にて街頭活動から1日をスタートをスタートしました!

今朝も小樽市銭函地域にて、街頭活動からスタートしました! 車から手を振ってくださり、ありがとうございました。それでは今日も北海道の経済の活発化に向けて お仕事に行ってきます! View this post on Instagram A post shared by 酒井 隆行 (@takayuki.…