政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

街頭活動のお知らせ

「政治家 酒井たかゆき」のblogご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

酒井隆行の簡単な自己紹介

北海道古平郡古平町出身で、現在は北海道小樽市銭函に住んでいます。1973年11月24日生まれ、高校卒業後社会人として民間企業に就職しました。2011年から2019年まで、小樽市議会議員として勤めさせていただきました。しかし、2018年の6月に難病である「尋常性天疱瘡」が発病し、これまでに2回の入院と現在も通院治療を行っています。

 2020年5月には、古平町の実家裏山に山菜取りに行った、実の父がヒグマとの遭遇事故に遭い、現在もその遺体は発見に至っておりません。このことがきっかけで、北海道のヒグマ対策について、北海道の適切な推進と、自然豊かな北海道の環境も守り、後世に伝える活動をしています。また、ヒグマ対策を含む、自然環境問題に取り組んでいらっしゃる方々の、歴史的背景と目指すべき未来を描く映画を製作していきたいと思っています。これらの事は、道内各地で開催しているミニセミナーでも、詳しくお話をさせていただいております。

3月6日日曜日、小樽市内にて街頭活動を行います。

15:30~16:00、国道5号線沿い桂岡ラルズ前交差点。

16:30~17:00、国道5号線と朝里温泉通の交差点。

17:15~17:45 国道5号線沿いエンパイアー東小樽店前交差点

*天候不良により中止する場合は、当blogにて事前にお知らせ致します。

 当日、お見かけの際には、是非クラクションや手を振っていただければ、とても嬉しです。