政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銭函運河と国道337号線について

銭函運河線と国道337号線の交差点にて、街頭活動を行いました。 午後からの天気は雨、午前中よりも雨が強くなっています。 銭函運河線はポンナイ川と並行している道路で、延長先は下手稲通りにつながっています。 銭函運河について 「札幌・茨戸間運河」とと…

11月29日街頭活動

今朝の小樽市銭函は霧雨で気温は12℃、この季節にしては暖かいです。 今朝も小樽市銭函、桂岡交差点にて該当活動を行いました。 車から手を振ってくださった方、クラクションを鳴らしてくださった方、ありがとうございました。

冬の交通安全運動について

令和4年11月13日日曜日から11月22日火曜日の期間で、冬の交通安全運動が行われています。 運動の重点項目としては、 1.子供・高齢者を始めとする歩行者の安全確保 2.スリップ事故防止と全席シートベルト着用 3.飲酒運転の根絶 です。

渋沢栄一にまつわるお金のはなし

日本銀行券の1万円札が40年ぶりに肖像が「渋沢栄一」となることに関連し、日本銀行旧小樽支店金融資料館では、11月11日から、来年の2月21日までの期間で、特別展が開催しています。

今週もよろしくお願いします!

11月6日日曜日、今日の北海道小樽市銭函の天気は晴れで気温は10℃、ここ数日は寒い日が続いていたので、暖かく感じました。 車から手を振ってくださった方々、ありがとうございました。 今日は午前中に、車のタイヤ交換をしました。日にひに冬に近づいていま…

銭函にある職業能力開発大学校で公開市民講座が開かれます。

11月6日日曜日、銭函にある「北海道職業能力開発大学校」で公開市民講座がおこなれます。

11月4日金曜日、今日も1日よろしくお願いします。

11月4日金曜日、おはようございます。 今朝の北海道小樽市銭函は曇り時々晴れ、気温は5℃ですが 風があり体感気温はもっと低く感じます。 今日も小樽市桂岡交差点にて街頭活動からスタートしました。 歩行中お声がけくださりありがとうございました、 今日も1…