政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな事に挑戦したな!

こんばんは、酒井隆行です。 今年も残すところ、あと5日となりました。 今年を振り返ってみると、やりたいと思う事、挑戦したいと思う事の、ほとんどをやりました。が、上手く出来た事、上手く出来なかった事を比べると、上手く出来なかった事の方が多かった…

年末に向けて忙しい日々ですが、頭の中をすっきりさせて笑顔で過ごそう!

おはようございます、酒井隆行です。 今年の後半から「書く」ことの重要性を知り、 「ノート」はもちろん、その他の書く為のアイテムを 小さなケースにまとめて常に持ち歩いています。 左側から、 思考ノート わたしの夢や目標、 読んだ本出来になる言葉を …

「男」の涙はかっこ悪い?

こんばんは、酒井隆行です。 今日、涙が流れる出来事がありました。 まず、思い出すのが1年前の私の状況です。 1年前は11月に退院し体力・筋力が落ちていて、自宅の階段の上り下りもキツく、18リッターの灯油1缶も持てない状況でした。 そして、今年の春…

出会いと別れ

こんばんは、酒井隆行です。 今年の8月からご一緒していた皆さんと、12月14日でお別れすることになりました。約半年の間大きな問題もなく、そして様々な事を学ばせてもらい、私の人生の時間の中でとても貴重な経験となりました。 また、病気との共存の中で支…

まっかり温泉にて

おはようございます、酒井隆行です。昨年の入院中に病床で書き始めたメールマガジン「これが俺の人生だ!」ですが、1年と4ヶ月が過ぎようとしています。この間、病床から病院内のカフェ、その後退院し自宅、そして街中のカフェや外出先と書く環境がどんどん…

12月3日、北大病院にて皮膚科受診

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。 昨日12月3日は2週間に一回の皮膚科受診の日でした。 札幌医大病院から北海道大学病院に移り早くも5ヶ月になりました。また、私の病気の数値を表す「デスモグレイン3」も最小で3.5まで下…

やりたいと思うことに挑戦する

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。 私が昨年5ヶ月の入院をしていた時、病院内のコンビニでのA5サイズのノートを買って、退院したらやりたいことや、叶えたい夢を沢山書きました。 退院してすぐに出来る事の大半はやりました。…