政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年最後の辻立ちは銭函で!

今年最後の辻立ちを我が町、北海道小樽市銭函で行いました。 今年一年、本当にありがとうございました。 年明けからは、活動報告に加えて政策動画についても配信していきます。 みなさま、良いお年をお迎えください。

大晦日の朝!

大晦日の朝、北海道小樽市銭函は曇り空、気温はマイナス4℃、風も無く穏やかな朝を迎えています。 車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らして下さった方、ありがとうございました😃 年内最後の辻立ちは、夕方、桂岡交差点で行います! youtu.be

ツルツル路面!

現在の北海道小樽市銭函は、 晴れていますが風が強いです! 気温も低く、路面もツルツルです。

現在の銭函はプラス気温です!

現在の北海道小樽市銭函は曇り空、気温はプラス2℃で、道路の雪は解けています! 午後からもよろしくお願いします😃

今日も朝のご挨拶からスタートしました!

今朝の北海道小樽市銭函の気温はマイナス4℃、 とても寒い朝を迎えています。 今日も銭函で朝のご挨拶からスタートしました。 場所は銭函の西側の踏切手前の街頭です。車から手を振ってくださった方々、ありがとうございました。 海が身近な銭函では、サーフ…

12月27日の夜、桂岡交差点にて辻立ちを行いました。

夕方も、北海道小樽市銭函・桂岡交差点にて、辻立ちをしました。 歩行中お声がけ下さった方、 車から手を振ってくださった方、 クラクションを鳴らしてくださった方、 助手席の窓を開けて「頑張ってー」をお声がけくださった方、 ありがとうございました。 …

星野町交差点にて、辻立ちを行いました。

今朝は小樽市銭函地区の一番東側にある、星野町交差点にて辻立ちをしました。 ここの交差点から見える丘の上には、かつて星野神社があり、秋のお祭りや初詣で多くの方とお会いしたことを思い出しました。 現在は封鎖されているとのことですが、とても懐かし…

今日も1日お疲れ様でした!

今日も一日、お疲れ様でした。 車から手を振って下さった方、 窓を開けてお声がけ下さった方、 ありがとうございました😃 明日もよろしくお願いします。 www.youtube.com

今日は曇り空で気温はプラス1℃

今朝の北海道小樽市は曇り空、 気温はプラス1℃で、若干風があります。 車から手を振って下さった方、 クラクションを鳴らして下さった方、 ありがとうございました😃 www.youtube.com

街頭にて動画も撮りました!

現在の北海道小樽市銭函は霙が降っています、風も強く気温は0℃。 車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らして下さった方、車の窓をを開けて「頑張れよー!」と声を掛けて下さった方、ありがとうございました😃 www.youtube.com

助手席の窓を開けて「頑張れよー」

現在の北海道小樽市銭函は霙が降っています、風も強く気温は0℃。 車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らして下さった方、車の窓をを開けて「頑張れよー!」と声を掛けて下さった方、ありがとうございました😃

初街頭撮影動画で緊張した表情!

今朝も北海道小樽市銭函にて辻立ちを行いました。 今日も車から手を振ってくださった方、クラクションを鳴らしてくださった方、ありがとうござました。 今後は該当辻立ちの際にも動画を撮って、配信していこうと思います。YouTubeチャンネル「政治家 酒井た…

気温はプラス1℃

現在の小樽市銭函は曇り空、 気温はプラス1℃、 道路の雪は解けています。 クリスマスイブの土曜日で、 交通量も多めとなっています。

NEXCO東日本お客様センターについて

高速道路札樽道か一部通行止めで、札幌新道が渋滞しています。 高速道路の情報は、NEXCO東日本お客様センターで最新情報を問い合わせる事が出来ます。0570-024-024(有料)

北海道新幹線トンネルの残土受け入れについて

12月21日(本日)の小樽市議会、建設常任委員会において、「トンネル発生土の受入候補地(張碓地区)についてということで、建設部 新幹線・まちづくり推進室から説明がありました。 まず、小樽市議会第3回定例会においての説明で、移動中の砕石場内における…

お昼の気温は0℃

小樽市銭函は晴れていて、 お昼の気温は0℃、 道路の雪も溶けました😃

現在の気温はマイナス3℃

現在の小樽市銭函は晴れています、 気温はマイナス3℃。 国道5号線は、雪が解けています。

足元もオレンジ!

今朝の北海道小樽市銭函は晴れています、気温はマイナス6℃。 今日も銭函にて、朝のご挨拶をさせていただきました。 そして今日から足元もオレンジ! 今日一日よろしくお願いします😃

気温はマイナス4℃!

現在の北海道小樽市銭函は晴れています。気温はマイナス4℃ですが風が強く体感温度は、さらに低く感じます❄️

12月20日、今日の銭函!

今朝の北海道小樽市銭函は晴れています、 気温はマイナス6℃❄️ 車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らして下さった方、ありがとうございました😃 今日も一日よろしくお願いします。

今日の銭函!

今日の北海道小樽市銭函は晴れていますが、気温はマイナス7℃で風も強くとても寒いです🥶 車から手を振って下さった方、クラクションを鳴らして下さった方、ありがとうございました😃

小樽市議会は予算特別委員会最終日となります。

小樽市議会、本日は予算特別委員会3日目(最終日)となります。 予算特別委員会は、13時から小樽市役所の委員会室にて行われ、傍聴することもできます。傍聴の際には、住所・氏名をご記入の上、マスクの着用や留意事項がありますので、入場の際にご確認くだ…

2022年12月18日日曜日、辻立ち活動報告

2022年12月18日日曜日、国道5号線と小樽定山渓線の交差点で辻立ちを行いました。 東小樽の交差点で辻立ちを行いました。 国道337号線と銭函運河線の交差点で辻立ちを行いました。 小樽市銭函1丁目、桂岡交差点で辻立ちを行いました。 それぞれの場所で多くの…

今週もよろしくお願いします😃

毎日、東小樽から銭函の間で、辻立ち街頭活動をしています。 今日も銭函2丁目、桂岡交差点、見晴町交差点にて、 辻立ち街頭活動を行い、多くの皆様にご挨拶できました。 車から手を振ってくださった方、 クラクションを鳴らしてくださった方、 車の窓を開け…

令和4年小樽市議会第4回定例会提出予定議案について

予定議案について 議案1 令和4年度小樽市一般会計補正予算 議案2 令和4年度小樽市港湾整備事業特別会計補正予算 議案3 令和4年度小樽市病院事業会計補正予算 議案4 令和4年度小樽市水道事業会計補正予算 議案5 令和4年度小樽市下水道事業会計補正予算 条例案…

令和4年 小樽市議会 第4回定例会の日程について

令和4年小樽市議会 第4回定例会の日程について

銭函運河と国道337号線について

銭函運河線と国道337号線の交差点にて、街頭活動を行いました。 午後からの天気は雨、午前中よりも雨が強くなっています。 銭函運河線はポンナイ川と並行している道路で、延長先は下手稲通りにつながっています。 銭函運河について 「札幌・茨戸間運河」とと…

11月29日街頭活動

今朝の小樽市銭函は霧雨で気温は12℃、この季節にしては暖かいです。 今朝も小樽市銭函、桂岡交差点にて該当活動を行いました。 車から手を振ってくださった方、クラクションを鳴らしてくださった方、ありがとうございました。

冬の交通安全運動について

令和4年11月13日日曜日から11月22日火曜日の期間で、冬の交通安全運動が行われています。 運動の重点項目としては、 1.子供・高齢者を始めとする歩行者の安全確保 2.スリップ事故防止と全席シートベルト着用 3.飲酒運転の根絶 です。

渋沢栄一にまつわるお金のはなし

日本銀行券の1万円札が40年ぶりに肖像が「渋沢栄一」となることに関連し、日本銀行旧小樽支店金融資料館では、11月11日から、来年の2月21日までの期間で、特別展が開催しています。