政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヘルプマーク」アンケート調査結果について

こんばんは、酒井隆行です。 先日、Twitter(個人アカウント)で「ヘルプマーク」認知度アンケートを1週間実施しました。 このアンケートには、97名の方にご回答頂きました。 ご回答下さいました皆様、本当にありがとうございました。 またリツイートしてく…

「夢を叶えるノート術」第3号発行

こんにちは、酒井隆行です。 毎週木曜日お昼12時に発行している「夢を叶えるノート術」。 今回はペンと紙に書くことによる3つのメリットについてお伝えしています。 書くって本当に面倒ですが、お気に入りの文房具を使うことによって楽しくなったりもしま…

鹿部町にて「人材養成講座」に参加

こんばんは、酒井隆行です。 今日は鹿部町にて「人材養成講座」が18字より鹿部中央公民館にて開催される事をTwitterで知り参加してきました。 主催は鹿部町で盛田町長の挨拶から始まりました。 講師は「Rude vin」代表の鵜沼 聡志 氏 テーマは、情報発信のた…

「夢を叶えるノート術」第1号

こんばんは、酒井隆行です。 メールマガジン発行サイトの「まぐまぐ」にメルマガ発行申請をして許可が出た、無料メルマガ「夢を叶えるノート術」第1号が明日12時に発行となります。今回はデジタル時代に、あえて「ぺん」と「紙」に書くことの重要性について…

2020年、明けましておめでとうござます

新年、明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します 2019年は、環境の変化や、これまでお世話になった病院から国立病院へと変わり、私によっては「変化の年」でした。また、いろんな事に挑戦した年でもありました。 「挑戦」の観点で言うとう…