政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

剣心くん、おやすみなさい!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井たかゆきです。今日は、帰宅後剣心くんとお風呂に入って、ゴリラのぬいぐるみで格闘後! 早くも寝る体制に入っています! ちょっと疲れたのかな、ゆっくりおやすみ!

数値は下がっていました!

こんにちは、尋常性天疱瘡という難病で 治療中の酒井たかゆきです。 今日は2週間ぶりに皮膚科外来で 受診し、先日の検査結果を聞いてきました。 数値は、若干ですが下がっていました とても嬉しいです! しかし、数値は下がったものの プレドニンは引き続き3…

剣心くん、お散歩レポート!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井たかゆきです。今日は夕方に剣心くんのお散歩に行ってきました。ダウンを着込んだ剣心くん!後半は、疲れて抱っこでした(笑) お散歩時間15分、剣心くんが歩いていた時間7分、抱っこして歩いた時間8分! 以…

今日も1日お疲れ様でした!

こんばんは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 今日は一日中寒かったですね。 剣心くんも今日はストーブの前にずっといました! そして、今は! 今日も1日お疲れ様でした!

以前いただいたメッセージを紹介します!

おはようございます、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 これまでに、多くの方からメッセージをいただき、blogでも紹介させてもらいました。 僕の投稿が、いろんな方の目に届いていることを実感すると共に、直接のメッセージは本当に嬉しく、励みに…

眼科受診日。

おはようございます、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 今日は眼科受診日で、朝から大学病院に来ています。 目については、以前はゴロゴロするような違和感がありましたが、退院してからこの間、違和感もなく大丈夫だと思います。 受診は9時半から…

普通がどれだけ幸せなことか!

こんばんは、尋常性天疱瘡で治療中の 酒井たかゆきです。 今年6月4日から11月3日まで5ヶ月間、 尋常性天疱瘡の治療で入院をしていたのは これまでのブログでも書いていたとおりです。 僕が尋常性天疱瘡という難病ということを 聞いたのは、入院して2週間後の…

明日は外に出ようね!

こんばんは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 北海道小樽市銭函は、1日1日冬に向かっているのが体感出来る位、朝晩の気温が下がってきています。 今年は雪は多いのかな?と気になるところですね。 今日の剣心くん。 こうして見ると、賢いワンちゃ…

寂しかったよね、ごめんね。

こんばんは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。今日は退院後、初の外来受診で約2週間ぶりに病院へ行ってきました。検査の結果は2週間後とのことで、気になるところです。先程帰宅後、今日は一人でお留守番の剣心くんは僕の行動を完全ブロック!脚…

GoogleプラスとBloggerは同じGoogleのサービスだよね。

おはようございます、尋常性天疱瘡で 治療中の酒井たかゆきです。 先日、僕のGoogle+にBloggerの記事を載せたら 他人の土地に勝手に看板を立てるようなもので それはルール違反だと書き込みがありました。 GoogleプラスとBloggerは同じGoogleのサービスで B…

今日は自宅で!

こんにちは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 週末の土曜日で今日もいろいろ予定をしていましたが、身体の疲れが出てしまったので、休みながら自宅での作業に切り替えました。 そうなると、喜ぶのは剣心くんです!ずっとべったりで、なかなか思う…

剣心くん、ちょっと重くなった?

こんばんは、酒井たかゆきです。 退院してから、剣心くんはべったりです!入院中は全然会えなくて、抱っこもしてあげられなかったからね。 パソコン作業の時は常に抱っこ状態で、足が痛くなるけど可愛いからいいか! 天気が良ければお散歩にも行きたいし、写…

布団でお昼寝タイム!

こんばんは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 退院出来て今日は「剣心」くんとずっと一緒にいることが出来ました! そんな剣心くんはお布団に入ってお昼寝タイム! めちゃ気持ちよさそうでそうです!調子が良いときはお散歩にも行こうね!

剣心くん、その体勢で大丈夫?

こんにちは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 剣心くんは相変わらずべったりでPCでの作業中はいつもこんな感じです。 写真では、伝わらないかもしれませんがなかなか厳しい体勢にも関わらず、毎回こんな感じで寝ています! なかなか天気と僕の空き…

自宅に戻りました!

こんばんは、尋常性天疱瘡で治療中の酒井たかゆきです。 今朝、やっと退院が出来て自宅に戻ってきました! 剣心くんもテンションマックス 今日からは一緒に寝れるね! 明日からは動画もいっぱい撮りたいと思います!

病床で書くのは最後になります!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院治療中の酒井たかゆきです。 2018年6月4日に入院して、妻から送られてくる写真や動画を元に愛犬「剣心」blogを始めて書き続けてきましたが、このblogを病床で書くのも今日で最後になります。 っというのも、明日11月3…