政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の一時帰宅にて

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。昨日は一時帰宅で、愛犬「剣心」君と遊んできました。 自宅にて、妻と剣心君のツーショット! 僕と剣心君のツーショット 楽しかった!剣心くんは相当お疲れモードで、僕が病院に戻る頃には、ウトウトし…

プレドニン今日から減量

こんにちは、尋常性天疱瘡で 入院中の酒井たかゆきです。 今日からプレドニン錠が 更に減量となりました。 32.5mg→30.0mg(本日から) 順調に減量出来ています。 この調子で、来週・再来週と 減量出来ればと思います。 口腔内については、 急激に良くはなっ…

剣心「ご飯」待て!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 先日、一時帰宅したときの動画を紹介します。 剣心くんのご飯前とご飯中の待て! ちゃんと言うことを聞いてくれるのね!お利口さんです。 明日29日も外出許可が取れたので、また会いに行くよ! https:…

プレドニン内服の注意点

プレドニンは一種の合成されたステロイドホルモンで、免疫異常を抑え、炎症やアレルギーを緩和するお薬です。 よく効くお薬ですが、注意しなければならない点がいくつかあります。 この薬を飲んでいる間とその後は、薬を急に減量・中止したりすると、身体が…

ストーブの前を占領!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 今日の札幌は少し肌寒い秋を感じる朝でした。 妻の実家では、朝にストーブをつけたとのことで連絡があり、剣心くんはストーブ前を占領した写メが届きました! 相変わらずちゃっかりしてます!…

剣心くんお疲れモード!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 昨日は一時帰宅が出来、愛犬の剣心くんといっぱい遊ぶことが出来ました! そんな剣心は、相当疲れた模様 昨夜もぐっすり寝て、今朝も朝御飯を食べてぐったり寝ているようです! 次の外出はま…

一時帰宅!

こんばんは、今日は一時帰宅の許可が出たので愛犬「剣心くん」と妻の家族写真を撮ってきました! 今日もいっぱい遊んで、剣心くんは、すでにお疲れモードのようです。 その模様は、また後日紹介します!

牛乳を狙っている模様!

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。今朝も妻から剣心くんの写真が届きました! どうやら、お義母さんの牛乳を狙っている模様!写真だけ見ると、お利口さんなワンちゃんに見えますが、ちゃんと狙いがあるのね!(笑)

9月24日に外出許可!

こんにちは、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。先日の外出許可に続き、9月24日月曜日も外出許可が取れました。(ちなみに外泊許可は出ませんでした)またまた、愛犬に会える!とても楽しみです。その愛犬「剣心」くんは、実は後ろ足の靭帯が少しの…

入院生活の大まかな時間割り

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 プレドニン錠の量も今日から 35mg→32.5mgに減量になりました。 この調子で症状が安定してくれれば10月中旬には退院の目処がたつかなと思います! 今日は入院生活での 大まかな時間割りをま…

昨日の再会動画!

昨日の一時帰宅で「剣心」君との再会時の動画です! https://www.youtube.com/watch?v=fhU3Vfk_9c0 https://www.youtube.com/watch?v=bz1T5qSJXp0 ちゃんと覚えててくれたんだね、うれしかったよ!

剣心くん、だいぶお疲れモード!

昨日は3か月ぶりの再会で、散歩にいったり、遊んだりして楽しい時間を過ごしました! そんな剣心は昨日の夜もぐっすりだった模様! ですが疲れが、取れてないようで今日はお昼寝モードのようです! 順調にいけば、来週も外出できそうなのでまた遊ぼうね!

プレドニン錠剤が減り血糖値が安定

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 昨日は3か月ぶりに外出許可が出たので、自宅に帰ることが出来て 気持ちもリフレッシュすることができました。 治療は順調に進んでいるかと思います。 プレドニンの量も 60mg→50mg→45mg…

外出許可が出たので、ちょっとだけお散歩!

こんばんは、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。今日は外出許可が出たので自宅に戻りちょっとだけ愛犬「剣心」くんと、近くの公園に散歩に行くことが出来ました! めちゃ楽しかった! https://www.youtube.com/watch?v=5PiGj_bkL4Q&feature=share

一時帰宅で!

今日は一時帰宅の許可が出たので、剣心くんと3ヶ月ぶりの再会、そしてお散歩に行ってきました、めちゃくちゃ楽しかった!

剣心君との出会い!

酒井家のミニチュアダックスフンド「剣心」君との出会いは 札幌のペットショップでした。 僕は今までペットを飼ったことは無かったのですが もし飼うとしたら、ダックスだと思っていたことと、 妻が以前に飼っていたのが、ダックスだったこともあり、 一目惚…

愛犬、何かをしゃべり始める!

愛犬「剣心」君は、僕が入院してから妻と「剣心」君は、現在妻の実家で甘々生活を送っているようです!そして、とうとう、お義母さんに指示を出すようになってしまいました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=sIY-31L-LLE 今週、もしかしたら少しだけ外出…

愛犬「剣心」

剣心、なかなかいい毛づやだ! 早く会いたいな! 前回は2週間ぶりで会ったときは、 うれしょんかけられたけど(笑) 今回は2ヶ月以上会ってないからなぁ!覚えてるかな⁉️って感じです。

ミニチュアダックスフンド

1人相撲! https://www.youtube.com/watch?v=G4BPxzbgXHY&feature=share

日向ぼっこ!

日向ぼっこで寝ちゃいそうで、 気持ち良さそう! https://www.youtube.com/watch?v=n54epnW-EoQ&feature=share

そこ、僕の席です!

愛犬ミニチュアダックスフンド「剣心」は、入院中の僕の席を守ってくれているのかな?それとも、自分の席だと勘違いしてるのかな?

テーブル周りの整理整頓

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。 今日は入院中のテーブル周りの整理整頓について紹介します! 毎日飲む薬、メモ帳、お守り等は、100Yenショップでかごを買ってきてもらいクリップを工夫して使いやすいようにしています。 携帯…

愛犬「剣心」

愛犬「剣心」はいつも一番有利な人の膝にのります! 現在僕は入院中で、妻の実家にいるミニチュアダックスフンド、今はお義父さんにベッタリで、可愛がられてます!しかも、カメラ目線!

いつも一緒の愛犬に会いたいなぁ!

僕は今、尋常性天疱瘡という難病で入院中です。愛犬「剣心」には2ヶ月以上会ってませんが、覚えてるかな? 入院前は、何をするにも一緒でした! あと1ヶ月位で会えるようになるかな!

ミニチュアダックスフンド「剣心」アイスを食らう!

この夏、僕が入院中で妻の実家にいる剣心君は、相当甘やかされて、相当いい思いをしている模様! https://www.youtube.com/watch?v=iAb8NG_zkTc&feature=share

入院前は一緒に寝てたのに!

僕が入院する前は、とにかくベッタリでして一緒に寝てたのに!もう2ヶ月以上会ってませんが、忘れられちゃったかな。 この間、剣心君の後ろ足に腫れ物が出来て、検査してもらったら悪いものではないとのことで、安心しました!早く退院して会いたいな!

愛犬「剣心」カメラ目線!

最近の剣心君、動画や写真を撮るとカメラ目線です! https://www.youtube.com/watch?v=mWEMBCraOhY&feature=share

愛犬ミニチュアダックスフンド

愛犬ミニチュアダックスフンド「剣心」君、 現在反省中!?