政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつを狙う剣心君!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井隆行です。 今日は久しぶりに剣心くの面白い写真が撮れたので、ブログを更新します。 寝室には、ちょっとしたおやつが置いてあり、 剣心くんは今日も狙っています! やっぱり我慢出来ないようです。 さすが…

3000アクセスオーバー!

3000アクセスオーバーありがとうございます。少しずつではありますが、更新していきますので、今後とも宜しくお願いします。

難病患者の就労環境について

おはようございます、尋常性天疱瘡という 難病で治療中の酒井隆行です。 ハローワーク札幌の難病患者就職サポーターにお邪魔をして お話を聞いてきました。 場所は、ハローワーク札幌(札幌市中央区南10条西14丁目)です。 難病患者就職サポーターの担当窓口…

外来受診後、お見舞いに!

おはようございます、尋常性天疱瘡という難病で 治療中の酒井隆行です。 昨日は、皮膚科外来受診後に 同じ尋常性天疱瘡で、 同じ病院に入院してる佐藤さんの お見舞いに寄りました。 佐藤さんは、プレドニン錠の内服で 抗体値が下がってきているとの事で 順…

抗体値が下がっていました!

おはようございます、尋常性天疱瘡という難病で 治療中の酒井隆行です。 昨日は年明け初の外来受診日で大学病院に 行ってきました。 愛犬「剣心」くんは、妻の実家(札幌西区)で お留守番です。 自宅から病院までの道のりは、雪道で1時間から1時間半掛かる…

2月 難病患者就職サポート 相談日

2月の難病患者就職サポート相談日です。 事前に電話をして予約をしてください。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます、 尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井たかゆきです。 年末年始は、自宅で静かに過ごすことが出来ました。 年明けの症状としては、左目の充血が気になり 以前に処方してもらった目薬をつけて様子をみています。 今月11日に…

あけましておめでとうございます

2018年、あけましておめでとうございます。 尋常性天疱瘡という難病で治療中の酒井たかゆきです。 今年の年末年始は、 自宅で妻と愛犬「剣心」の三人で過ごしました。 僕の病状としては、落ち着いているかと思いますが 左目の充血が気になり、以前処方しても…

「難病の日」2019年度 ポスターデザイン大募集!

公募サイト https://www.koubo.co.jp/system/contest/2019nanbyo-day/ 締切:2019年1月31日

難病患者の悩み

酒井たかゆき 尋常性天疱瘡と生きていくHPの 「難病患者の悩み」についてページを追加しました。 主に就労についてのページとなりますが、今後ハローワークでの 相談等についても実際に行ってお話を聞いてきたいと思います。 また、その様子は随時アップして…