政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。今週末は、小樽に戻り妻と過ごす事が出来ました。 午後から髪を切るために、札幌市中央区の大通公園に行ってきました。 そして、最近お気に入りの美容室へ! お気に入りの美容室で、お気に入…

1ヶ月半ぶりの皮膚科受診にて

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。今週は、1ヶ月半ぶりの皮膚科受診で北大病院に行ってきました。 北大病院に紹介状をもらい移転してからは、病状が落ち着き順調にプレドニン錠も減量になり、現在は1日10mgで顔の浮腫もだ…

しかべ間歇泉公園

茅部郡鹿部町にある道の駅「しかべ間歇泉公園」に行ってきました。まず、間歇泉について説明致します。間歇泉とは、周期的に地面より噴き出す温泉のことです。鹿部の間歇泉は約10分に1度の間隔で15メートル以上の高さまで噴き上げ、その温度は100℃で500ℓの量…

小樽「毛無山展望台」

こんばんは、尋常性天疱瘡で通院治療中の酒井隆行です。小樽の「毛無山展望台」にて携帯で写真を撮りましたが、なかなかうまく撮れません。この写真では、景色の素晴らしさが伝わりませんが、天気の良いに日中や夜景も綺麗に見れるスポットです。 毛無山展望…

結構近い、蝦夷鹿!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。最近、結構近くで蝦夷鹿の写真を撮ることが出来ました。 最近は北海道のどの地区でも見ることが出来るほど繁殖をしています。また、農業被害や山林被害、さらには交通事故などの被害も多くな…

ウルトラジャンボラーメン!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療の酒井隆行です。札幌市西区の発寒イオン内にある「札幌ラーメン 満龍」のメニューで「ウルトラジャンボラーメン・1日10食限定」というのがあり、以前からとても気になっていました。 そのウルトラジャンボラー…

手打ちそば さくら 手稲明日風店

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。札幌市手稲区の下手稲通り沿いにある「手打ちそば さくら」は私のお気に入りのお蕎麦屋さんです。 営業時間は 11:00~20:30 (L.O. 20:00) で、お昼時は駐車場がいっぱいになることが多…

週末は肉!を食しました!

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。8月31日、9月1日と土日で、豚肉しゃぶしゃぶと牛肉ステーキを食しました。 写真は、札幌市西区発寒のイオン・しゃぶ葉での1枚です。いつもはご飯を2杯食べるところ、今回はご飯を減らして、…