政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

昨日の政経セミナーを終えて。

 昨日は自民党小樽支部による政経セミナーが開催され、橋本聖子参議院議員、中村ひろゆき衆議院議員、小樽市のはざま市長がそれぞれご講演されて、その講演の中で、はざま市長から嬉しい報告がありました。

 それは、人口減が進む中でも人口が増えている地区があり、その地区は銭函地区とのこと。この流れを増幅するためにも、私も頑張っていこうと改めて決意しました。

 

 そして、はざま市長の前回の選挙を思い出しました。私は4年前は、尋常性天疱瘡が発病し入院中でした。何も出来ないとへの罪悪感に近い感情と、病気による気力の低下で心身ともに疲れ切っていたことを思いました。

 しかし、現在は病状も落ち着き気力・体力ともに回復しましたので、今回の市長選挙は精一杯応援していきたいと思います。


www.youtube.com