政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

メルマガ「zeroからの再スタート・挑戦」サンプル

===2019年4月15日発行===
「これが俺の人生だ!」
どんな時でも笑顔で過ごす心の持ち方
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
プロフィール
なまえ    酒井隆行
生年月日など 昭和48年11月24日生まれ
干支・星座  丑年 射手座
血液型    B型
出身地    北海道古平郡古平町
最終学歴      高校卒業
===================
主な職歴
ガソリンスタンドスタッフ、
薬・玩具販売員
冷蔵倉庫業、トラックドライバー、
保険会社募集人・市議会議員など
===================
現在
北海道小樽市在住
2018年6月4日
難病 尋常性天疱瘡 発病
5ヶ月の入院治療後現在も通院で治療中
===================
メルマガの概要
健康と体力が自慢の
僕が2018年6月4日突然難病
(尋常性天疱瘡)と闘うことになった。

先の見えぬ不安、社会から置き去りに
なっていくような絶望感に襲われる。

しかしいつまでも、何もせず膝を抱えて
居るわけにはいかない。自分自身を
見つめ直し、難病と向き合う覚悟を決めた。

僕の過去を振り返れば、
これまでも波乱万丈の人生だった。
今回も絶対に乗り切ってみせる。

「これが俺の人生だ!」と。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
2019年4月15日月曜日、
おはようございます。
尋常性天疱瘡という難病で
治療中の酒井隆行です。

昨日から統一地方選挙
後半戦がスタートし
政令都市以外の市町村首長・
議員選挙の
選挙カーが走り出しました。
これから1週間、
悔いのない戦いをして下さい。


さて今週のテーマは
「zeroからの再スタート・挑戦」です。


4月12日、定期的に外来受診している
皮膚科に行ってきました。


この日は前回の採血結果も出ていて
気になる抗体値は3.6となっていました。
「3」を切るとほぼ病状は出ないとの事なので、
やっとここまできたなという感じです。


しかし、病状は出なくても
プレドニン錠は引続き内服しなければ
ならないので、こちらも引き続き副作用を
気にしながら生活を送ることになります。


いずれにしても、少しずついい方向には
向かっているので嬉しい限りです。


再スタートをするにあたっては、
複数の仕事を同時に進めていこうと
考えています。


大きく分けるとネットを活用した仕事と
実際に会社に行って仕事をする事と、
その両方をミックスして仕事をする事の
「マルチワーク」です。


私が好んで読んでいる
ホリエモンの書籍風にいうと
「多動力」というやつです。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


どれだけやれるか?
私の挑戦はこれから始まります。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
☆次回(4月22日)のテーマ予定☆
「1日1回は笑顔を作る」
(変更になる場合もあります)
===================
質問や相談など、人生で迷ったとき、
一緒に考えましょう。お問い合わせは、
SNS・メールにて24時間
いつでも受け付けています。
お気軽にお問合せください。
メールアドレス
active.sakai@gmail.com
===================
■編集後記
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


昨日から始まった選挙。
4年前を思い出します、
今回挑戦できなかった事を
とても悔しいです。


でも、現実を受け入れて
視点を変えていろんな事に
挑戦していこうと思います。
===================
☆発行責任者:酒井隆行
☆問い合わせ:active.sakai@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△