政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

年末年始は自宅で過ごせます!

おはようございます、尋常性天疱瘡という難病で
治療中の酒井たかゆきです。
昨日は、3週間ぶりの外来受診日で血液検査を受けてきました。


本格的に雪道になり、自宅から病院まで1時間位の道のりで
夏道に比べて約20分位余計に掛かりました。

病院では入り口付近にクリスマスツリーが
飾られていて、僕も入院していた時には入り口付近のロビーで
季節のイベントが行われていて、気持ちが安らいだのを思い出しました。


受付を済ませてから、皮膚科に向かい約20分位で名前が呼ばれて
担当の先生とお話をして、体調は変わりない事、
病状も悪化していない事等を伝えると、
年末年始は自宅で過ごしても大丈夫ですね!と言ってくれました!
ただし、「絶対に無理はしない事」が条件です。

その後、採血をして受診は終わりました。
採血の結果は年明けの1月11日に出ます。
この後は、お薬をもらいに薬局に向かいます。

そして、かばんにはいつもヘルプマークを付けています。
一人でも多くの方にヘルプマークを知ってもらいたいと思います!