政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

プレドニン錠剤が減り血糖値が安定

おはようございます、尋常性天疱瘡で入院中の酒井たかゆきです。

昨日は3か月ぶりに外出許可が出たので、自宅に帰ることが出来て
気持ちもリフレッシュすることができました。

治療は順調に進んでいるかと思います。
プレドニンの量も
60mg→50mg→45mg→40mg→35mg(現在)
今週も採血の結果問題なければ35mg→32.5mgになる予定です。

また、プレドニンの副作用で血糖値が高くなっていた傾向も
減量に伴い低くなったので、食事前のインスリンの注射も
現在はしていません。

口腔内の痛みはあるものの、
普通食をゆっくり食べることができているので
このままいい方向へ進んでいきたいと思います。

現在、食べれないのは
酢のもの、柑橘系フルーツなど。

今日くらいに、先日の採血の結果が出てくるかと思います。