政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

鹿部町にて「人材養成講座」に参加

こんばんは、酒井隆行です。

今日は鹿部町にて「人材養成講座」が18字より鹿部中央公民館にて開催される事をTwitterで知り参加してきました。

主催は鹿部町で盛田町長の挨拶から始まりました。

講師は「Rude vin」代表の鵜沼 聡志 氏

テーマは、情報発信のための人材育成講座

「人と人がつながり町や仕事がうまくいくSNS活用」で約1時間の講演でした。

SNSの活用方法、言葉の伝え方・人と人とが繋がる事によって新たなコミニュティーが出来て、新たなイノベーションが生まれるなど、とてもわかりやすく、あっという間の1時間でした。

私も色々悩んでいた事のヒントも聞けて本当のためになりました。

鵜沼さん、ありがとうございました!

また、この講演をTwitterで宣伝してくれた鹿部町の阿部さん・久保さんともお会い出来て嬉しかったです。

今週、木曜日に改めて伺いますので、宜しくお願い致します。

良い話を聞けて、それで終わりではなく、

今日の話をしっかりと吸収し、自分のフィルターを通して行動と実行をしていきます!