政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

やりたいと思うことに挑戦する

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。

私が昨年5ヶ月の入院をしていた時、病院内のコンビニでのA5サイズのノートを買って、退院したらやりたいことや、叶えたい夢を沢山書きました。

退院してすぐに出来る事の大半はやりました。そして、そのノートにはほぼ毎日新しい言葉を書き足しています。

天疱瘡の数値(デスモグレイン3)の数値は高いものの、今の所日常生活が出来ている事はとてもありがたい事です。

これまでもブログやSNSで発信してきましたが、一度きりの人生、自分のやりたいと思った事をやる。

いつまでも健康でいられるように、日頃から注意して生活するのは勿論ですが、私のようにいつ病気になるのかは誰にもわかりません。

健康な時だからこそ、そして、病気になったとしても、日常生活を送れているこの瞬間を大切にして、自分がやりたいと思った事をとことんやってみる。

やってみてダメならやめればいい。

一番良く無いのは、やりたいと思う事を先送りする事です。

「いつか」では無く、今この瞬間に「挑戦」していきましょう。