政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

外来受診後、お見舞いに!

おはようございます、尋常性天疱瘡という難病で
治療中の酒井隆行です。

昨日は、皮膚科外来受診後に
同じ尋常性天疱瘡で、
同じ病院に入院してる佐藤さんの
お見舞いに寄りました。

佐藤さんは、プレドニン錠の内服で
抗体値が下がってきているとの事で
順調に治療が進んでいるとの事でした。

しかし、まだプレドニン錠35㎎との事なので
副作用なども大変かなと思います。


お互いの病状の事や、発病時の事、
現在の治療や病状の事を話すことが出来きました。

これからもお互いに情報交換しながら
頑張りましょう!

お時間を頂き、ありがとうございました。