政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

常にマスクを着用!

こんばんは、尋常性天疱瘡で
治療中の酒井たかゆきです。

退院して2日が経ち体調は変わらず良いです。
自宅の階段が足に来てますが、
徐々に体力・筋力ともに回復していると思います。

車の運転についても、だいぶ慣れてきました。
春に夏タイヤに交換してすぐ(6月)に入院して
もうすぐスタットレスタイヤに交換なので、
今年の夏タイヤは全然減ってないと思います!

毎年注射しているインフルエンザワクチンも
今年も受けますが、プレドニンを内服しているので
その効果は低いとのこと。

いつも以上にうがい・手洗いと
常にマスクを着用をします。

写真は黒いマスクで、
厚手でしっかりしています。
また、1枚1枚ビニールに
分かれているのでとても衛生的です。