政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

剣心君との出会い!

酒井家のミニチュアダックスフンド「剣心」君との出会いは 札幌のペットショップでした。 僕は今までペットを飼ったことは無かったのですが もし飼うとしたら、ダックスだと思っていたことと、 妻が以前に飼っていたのが、ダックスだったこともあり、 一目惚れでした! 僕と妻の2人の生活から、剣心君が加わって3人の生活が始まり 生活リズムが変わって、僕は少し戸惑いを感じた時期もありましたが、 今では3人の生活に慣れて、笑いの絶えない家族になりました!実は、剣心君と会った時、僕は少し心が病んでいた時期でもありました。そんな時期だったので、本当に癒されました!これからも、3人で過ごしていこうね!