政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

デスモ3が、上昇。

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で通院治療中の酒井隆行です。先日、皮膚科の定期受診の為、北海道大学病院に行って来ました。

病状が少し出ていたので1週間前倒しの受診となりました。そして、調度この日は前回の採血の結果が出る日でもありました。その結果は、デスモ3の数値が上昇していました。プレドニンは現在1日10mgですが、1日15mgに増量し次の受診まで様子をみるとの事。

このまま、プレドニン錠が減量し、そのうち服用しなくてもいいようになるのかなと思っていましたが、そうはなりませんでした。

また、前回から「デカドロン」という「うがい薬」も処方されています。

これらの内服で病状が落ち着いてくれるといいのですが・・・。