政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

昨日は眼科受診日!

おはようございます、酒井隆行です。

昨日は3ヶ月ぶりの眼科受診日で金曜日の皮膚科に続き
大学病院に行ってきました。

朝7時半過ぎに自宅を出発して約45分で病院に到着。
受付を済ませて眼科のある1階フロアで待つこと15分、
名前が呼ばれて視力検査から始まりました。

また、昨日は瞳孔を開く目薬をしての眼圧検査をしました。
この目薬の影響で、しばらく(4〜5時間)ボヤけて見えるとの事で
車の運転を妻に変わってもらいました。

眼圧は少し高めとのこともあり、これまで充血した時に使っていた目薬は
ステロイド系でしたが、昨日から非ステロイド系に変わりました。

次の眼科受診は5月です。

また、昨日はこのあと血圧の高いのが気になり
手稲区の内科を受診するために手稲に移動。

血圧については今後2週間、朝と夜に測定し記録をつけて
様子を見ることとなりました。

病状自体は落ち着いていますが、
プレドニンの影響がここにきて出ているように感じます。

今後も体と相談しながら行動していきます!