政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

順調に進むとついつい忘れてしまうこと。

こんばんは、酒井隆行です。
今日は2週間に1度の皮膚科外来で
医大で受診をしてきました。


今回は残念ながら、プレドニンの減量は無く
15mgのまま次回の3週間後まで
内服することになりました。

また、今回は採血をし、
次回の外来の時にその結果が出るので、
その結果を受けてプレドニン
減量になるかどうかが
判断されると思われます。


今日の受診で、担当医の先生からの一言で、
「酒井さんは、再発したら即入院ですからね、
血漿交換をしますから」とのこと。

最近は順調に治療も進み、
病状も落ち着いているので
ついつい忘れていましたが、
「そうだった、再発したら入院だ」
そうならないように気を付けるのと、
そうなったときに、後悔しないように
1日1日を大切に過ごそうと
改めて思いました。

笑顔で毎日を積み重ねていこう!