政治家「酒井たかゆき」

小樽、そして「銭函」の未来に向かって突き進む

今年もあと少し!忘れられない年となりました。

こんばんは、尋常性天疱瘡という難病で
治療中の酒井たかゆきです。

年末をいかがお過ごしでしょうか?
今日はお世話になっている方へのお見舞いに行ってきました。


今年は僕と妻にとっては
忘れなれない年となりました。

「尋常性天疱瘡」
これから、この病気と付き合いながら
生きて行くことになったからです。

退院してから4回の通院で検査も受けて、
次回はその検査結果が出ます。
数値的には落ち着いているかなと
体感もしていますが、
ここ数日、左目が充血し始めているのが
気になるところです。


(写真ではわかりずらいですが)
もし、ひどくなるようであれば、
以前処方してもらった目薬を使って
来月の11日の外来まで様子をみようと思っています。

来年は、また、
僕にとって環境が大きく変わる年になるかと思いますが、
まずは1日1日を大切にして、確実に乗り越えていきたいと
考えています。